悪徳探偵を切る!!

2021/04/21

探偵業をしていると、探偵業社の酷さをよく見聞きします。

前回も話しましたけどまず探偵の命【調査報告書】が本当にクソ!!

もう子供でも書けますよね?ってレベルが多すぎる。

そもそも探偵の独立って難しいんですよ。

例えばどこか大手でも何でもいいので求人が出てて就職したとしますよね?

そして調査員に配属され調査のノウハウを学んでいくことができます。

でもね、実は調査だけなんですよ。

つまり、報告書作ったり、面談したりって経験させてもらえないんです。

なんでだかわかりますか?

簡単です、【独立させないため】です。

ワンオペで全部出来たら雇われてる意味ないですよね?

だから全部を教えないんです。

僕は運が良かった。。。

和歌山の探偵(師匠)にノウハウを教えてもらい独立することができたわけです。

話を戻しますけど、そういった悪しき風習があるせいで調査はできるけど知識や報告書を書くスキルが無い。

そんな人物が意気揚々と独立するもんだから、結果最後でクレームになるんです。

もう一度言います。というか 何度でも言います

探偵は調査報告書命です!

ここから本題です。

探偵のホームページ見ると最近〖格安〗って文字が目立ちますよね??いや目立つんですよ笑

でもね探偵の尾行って拘留されるリスクがあるんですよ。

保釈金どうする? 

それだけじゃありません

機材は? 家賃は? 広告費は? 給料は?

ぶっちゃけると最低5000円/1時間を割ることはリスクしかないんです

それでも低価格でやれると思いますか?

絶対無理です。

3000円/1時間

こんなとこありますけど一回見積取ってみればいいです。

盛ってきますよお金

つまり見え方の問題です。

調査費用は3000円だけど車両代、機材代、出張費、夜間割り増し、報告書作成費、個人情報保管費なんて名目で乗っけます。

結果的に普通より高くなるんです。

こういう探偵事務所に限って報告書2枚とか3枚程度になるんです。

うちの報告書。今作ってる分ですが1日分で30ページですよ(ToT)

ちなみに大手は広告に年間億かけてるんです。

じゃあこれはどこに負担が?

そう依頼者さんですよ?

みんな大手の広告費払ってるんですよ~

探偵の調査費用ははっきり言って闇です。

ホームページの安さに騙されてクソみたいな報告書に100万近く払いますか?

まず依頼する前によく話聞いてくださいね!

あと、契約を迫るとこは絶対ダメ!





 

PAGE TOP