不貞行為調査報告書の作成

2021/04/20

今日は25℃あるそうで暖かいですね!

コロナで外出できないのが何とも言い難い。

本当なら散歩とかしたいですよね~

そんな中、先日行った浮気調査の報告書を作成しています。私。

16日から現在4日経ちようやく完成しました。

そもそもですけどね、探偵の価値って「調査報告書」にあるわけですよ。

・いやぁ今回の調査は苦労しました!でもしっかり証拠撮れました!
・尾行が途中で警戒されてヤバかったですけどテクニックでどうにか切り抜けました!

などなど。

こんなの依頼者からしたらどーーーーーでもいい話なんですw

だって、プロに依頼してるって思うわけで、浮気を本当にしてるなら証拠が取れて当たり前なんです。

じゃあ探偵は何が重要なの?

それは調査報告書なんですよね。

つまり調査報告書を依頼者は何十万~何百万だして買ってもらってるわけです。

でも、その辺の素人探偵君たちは最悪な報告書を提出するわけです。

・文房具屋で購入した100円のノートに10枚くらい写真張り付けて30万とか
・写真はあるけどドアップばっかりでここどこよ?っていう写真とか
・思われる、とか予測の言葉ばかりで信ぴょう性に欠ける報告書とか

ぺらっぺらです。

ちなみに私が今回作った報告書は一日分でも130枚写真があります。

別に多いからえらいわけじゃないんです。

ただ、誰が見ても対象者がどこにいて何をしてるかわかる報告書じゃなきゃ意味ないんですよ。

それは依頼者にきちんと尾行しましたっていう証拠にもなるしね。

ホテル入る瞬間を押さえましたって報告書見ましたけど、いやこれホテルの前歩いてるだけじゃんって写真や、ホテルから出る瞬間取りましたって写真も、いやコレ出る瞬間じゃないよね?って写真も多いです。

ホテルから出きったとこの写真なら「いやたまたまここ歩いてただけ」って言われたらどうします?

いいわけのように聞こえるかもしれませんが裁判ではそれは通用します。

だって確実な証拠じゃないですからね。

疑わしきは罰せずですよ?

私の作る報告書は、こんな言い訳するかもな?を想定していつも作ってます。

だから負けないんです。

だってメンサ会員って売りにしてますからね笑

いかに先を読むか。

それを元に負けない報告書を作るか。

そしてその報告書で依頼者をどうやって救うか。

我々探偵の報告書には人生がかかってるんです。

依頼者の安寧 ・対象者の破滅(もしくは改善)・浮気相手の破滅(もしくは改善)
三人分(もっと多い場合もあるけど笑)の人生をかけた報告書だからこそ一言一句間違えないようにしっかり作りこむわけです。

さぁまだまだ頑張るぞ!

 

PAGE TOP